2011年4月9日土曜日

2011.4.9 今日も元気です。




私はね。


え~、親族の皆さま。ご心配ありがとうございます。母より連絡を受けました。私自身は元気ですのでご安心ください。


シリアのデモですが、少し状況は悪化しています。


ダラーで、やはり先週・今週と反政府デモが起こりました。規模は、数千人規模。昨日もシリア各地で、治安部隊との衝突で、合計20名ほどの死者が出たのだとか。首都近郊でも反政府デモが勃発。


シリア放送でも、反政府デモを取り上げざるを得ない状況。政府転覆は考えにくいし、それを国民は望んでいないだけに、どこで落とし所をつけようとしているのか、反政府側の意図も、なかなか見えにくいところです。かなり、政府側は譲歩していますからね。今日もラジオやテレビはそのことばかり。


今日あたり、JICAから何か連絡が入るかなぁ~と、ちょっと待っていたのですが、今のところありません。なるようにしかならないので、覚悟は決めてますが。活動が中途半端になるのが嫌やな~~


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿