2011年6月24日金曜日

久しぶりの投稿です。

待機生活も2カ月が過ぎました。

東北にボランティアに行ったり、関東地方をブラブラしたり、鳥取に行ったり、大阪で観光客を引きずりまわすついでに、生まれて初めて吉本新喜劇を見に行ったり…


そんなことをしつつ、待機生活を満喫しています。もちろん、アラビア語と英語を、とても熱心に勉強する傍らね。



さて、


シリアの状況は、いいのかわるいのか・・・

しかしどうやら、長引く様相を呈しております。さっき、愛娘ナタリーに電話しましたが、なぜか今日はつながらない…。他の生徒やコーチにも電話しましたが、やっぱりつながらない・・・どうなってるのか・・・

そんな状況をじっくり考慮し、任国振替希望を出しました。つまり・・・


「シリアに帰らず、任地変更してもいいっすよ」と、JICAに言いました。苦渋の決断とは、まさにこのこと!は~~・・・・・・

派遣から約1年。くすぶりまくり。みんな、そんな「1周年記念」的なコメントを、ブログやら、SNSやらでつぶやいたり、コメントしてるよね。


  ま、そんなのも手伝い、早く現場に戻りたい!!そういう気持ちがシリアに帰りたい!!っていう気持ちを、乗り越えました。ということで、また色々決まりましたら更新します。


  2カ月休止しているのにもかかわらず、カウンターが伸びてる…。不思議ですねぇ…

ではまた。

6 件のコメント:

  1. はんちょー☆
    その選択正しいと思う!
    今シリアの大使館の人達もヨルダンに来ちゃってるしね。。
    1日でも早く活動できること祈ってます。。
    シリアで再会できる希望は捨てず!!

    返信削除
  2. 聖ちゃん
    ヨルダンに任地変更になったら、その時はよろしく!てか、なったらなったで、シリアの人たちになんて言おうか?ってなるから、ヨルダンも微妙だなぁ…。まだまだ、悶々とした日々が続くよ。

    返信削除
  3. これはきっとモロッコですよww
    待ってます!海あるし☆

    返信削除
  4. 麦わらくん

    モロッコかぁ…。ま、中東がええけどね。
    海に入れる時期に行きたいな!!へへ(^v^)

    返信削除
  5. コータくん

    ミクシー見た?つぶやいてます。

    返信削除