2011年12月17日土曜日

メキシコ旅行特別編② プロレス編

今回宿泊していたのはこういうホテル。



 こんな雰囲気で、日本人専用宿(名称:サン・フェルナンド館)でした。

 そして、カナダ在住メキシコ観光者や、メキシコ在住留学生や、世界一周旅行中の夫婦やら、メキシコでプロレス修行している、イカツイ若者やら、まぁ様々な人が泊まっておりました。


 そこで出会った人たちと、今回のメキシコ旅行は行動を共にすることが多く、前のブログで紹介したテオティワカン遺跡も、そんな人たちと一緒に行っていました。

その観光中でのお話。


日本人観光客Iさん「明日、プロレス見に行かない?名物らしいし。」

私「あぁ、行きましょう行きましょう。」

Iさん「サン・フェルナンド館に、イカツイおじさん泊まってるでしょ?日本で有名なプロレスラーだったらしいよ~。その人も出るらしいし。」

私「え?名前は?」

Iさん「さ~?ライダー?ライガー?」

私「え?え?え?ライガー?ま、まさか(目を大きくして)獣神サンダーライガー!?え????獣神サンダーライガー?あの獣神サンダーライガー?ホンマに???」

Iさん「(戸惑い気味に)そ、そうなんじゃない?なんでそんなに驚いてるの?」

私「いやいや、何で逆にそんなに驚いてないの???あの獣神サンダーライガーやで!!」




 私のこの驚きようが理解できない人は、自分でネットで調べてください。「獣神サンダーライガー」でヒットします。

 まぁ、中学・高校時代(18年~15年前)のスタープロレスラーですよ。俊敏な動きと、華麗な空中戦で、一世を風靡したスーパースターですよ。「笑っていいとも」とか出てたし。アニメにもなった(てか、アニメキャラから生まれた)し。でも、プロレスの人気衰退で、今の若い人(私も若いが)が、知らないことにびっくり。



まぁどうでもいいや、そんなこと。ということで、





リングサイドでワンショット。ハチマキが、すでに気持ちの高ぶりを表してます。
で、ぷりぷり・ムチムチのラウンドガールが登場して…


こんな風にみんな登場します。
ライガーは、メインの一つ前。


ということで・・・










獣神~~~



サンダーーーーー

ライガーーーーーーー!!!!!!!!!!

※本物・生


私たちに気付いてポーズ(^-^)

試合の感じはどうかと言うと・・・[動画]


video

 もうね、やってたプロレス全体の印象は、小学生時代に熱狂して見ていたプロレスそのまま。懐かしささえ感じてしまいました。

 ライガーさんに関しては、やはり加齢(いや、キャリアを積んだ)せいもあり、昔よりサイズも増え、華麗な空中戦とは行きませんでしたが、「あの、獣神サンダーライガーを生で見ている!」っていうことだけで、しまいには涙が出てくる、34歳の少年がいました。

  試合後には、観客席に来てくれるっていうおまけ付き[動画](^-^)


video

雰囲気伝わるかな~

で、試合の翌日、ホテルにて記念撮影





やっぱり、覆面レスラーやからね。

あ~~、ホンマに、一生残る思い出が出来ました(選んだ道が、ここでよかった(^-^))。

そして、メキシコ最高!!



 
ではまた。次回は最終回、食べもの編。

0 件のコメント:

コメントを投稿