2010年5月4日火曜日

2010.5.4 久々に写真です。

やっと桜が満開です。


施設から3㎞ほど山を下ると、温泉郷があります。
そこの近くの池やらさくら通りで撮影しました。

やっと、開花・満開です。




朝のラジオ体操の風景。毎朝(日曜の朝以外)7時からやっています。




施設の外観です。正面玄関と、
厚生棟(食堂とお風呂があるところ)と呼ばれる施設です。



左の宿泊棟は、また別棟になっています。
国立公園内で、斜面に建っているので、なかなか高い建物に
できないらしく、階段が多い構造になっています。
右は食堂の風景。200人余が一堂に会す昼食は、迫力があります。







左が、先生が書いてくれた、クラスの訓練生の
アラビア語での名前です。私のは右下です。
 كازوهيرو   かずひろ)

をアートにすると、こうなるのだとか。

右は、教室内の壁。これらを覚えないといけません。


授業開始からかれこれ1カ月経ちました。
記憶しないといけない単語は、400を超えました。

まさに、暗号をなんとか脳に刷り込んでいる感じ。



でも、これだけ丸暗記できるのなら、高校時代に「ターゲット1900」の
最後の400語を覚えるべきだったなぁ…覚えられたのになぁ…と、
昔の自分の妥協を、今になって後悔しています。


さぁ、金曜日が中間試験です。

成果を出せるように頑張ります。

1 件のコメント:

  1. 桜めっちゃきれいですね♪
    先生の勉強のがんばりぶりにびっくりです!!自分がいかに怠けてるかがよくわかりました…
    気合い入れ直します!!

    返信削除