2010年8月23日月曜日

2010.8.20 地中海!

首都ダマスカスから、バスで4時間。ここがラタキア(地中海に面した都市)かぁ…。蒸し暑いなぁ…。日本みたいな暑さやなぁ・・・

この隊員の横顔も蒸し暑いなぁ…



これが、シリア隊員一部屋が汚いといわれる家か…
そうでもないんとちゃうんかな??





さ、タクシーで、アファメアロッタナっていうリゾートホテルに移動して、
1000SP支払って・・・




これは・・・ついにきたかぁ・・・












地中海!




地中海!!!




地中海!!!!!!

これが地中海かぁ・・・


とりあえず、水をなめてみるか…
やっぱり塩っぱい(これは予想してた)!



波もある(これは予想外)!




泳いでみるか…




ん??思ってたほどキレイじゃない…
透明度5mくらいか?


泳いで遊んで、堤防から飛び込んで…

堤防からふと、海に目をやると…

なに??卓球隊員がおぼれかけてる(マジで)

これは一大事!レッツゴー!



ドボーン



クロールは方向が分からないから、顔をあげたクロールで行こうか…到着して、私が疲れてたら救助できないから、しっかり呼吸して行こう…






私「○○ちゃん、大丈夫??」
隊員「いや、なんか足が地面につかなくて…
どうしようもなくなって…」

私「息を大きく吸って、足をあげて、頭を寝かせて!」


ホントに抱えて泳ぎました。


まさか、本当に救助することになるとは…

ライフセービングのみなさん、その節は教えてくれてありがとう。異国の地中海で、役に立ちました。







なんか、海も飽きたなぁ…。塩でべたべたするし…。
お、横にプールがあるがな…
なんや?変な看板あるぞ??Pool Bar?なんでビリヤード?いや、違うなぁ…

プールに入りながら、お酒??だから、

Pool Bar??

そのままやけど、意味ずれてるやんけ・・・

でも、試しに飲んでみよう。

ビール1缶350SP(約700円)????????
自宅の近くなら、1缶50SPやから・・・7倍???
日本やと、大体1缶200円くらいやから、その感覚で言ったら

1400円???





ここは、本当にシリアか?????




私は、青年海外協力隊で来た、日本のボランティアです。
いけません、いけません。これは、贅沢というものです。
だって、税金で生活して、国際協力しに来ているのですから。いくら、
お休みとはいえ…。しかし、




プールにつかりながらのビール・・・
また、これも経験か…日本じゃできないし。


大きい声じゃ言えませんが・・・

最高でした。

 




 
はぁ、泳ぎ疲れて、日焼けて、酔って、身体も顔も真っ赤っか。

結局12時から18時半まで

海でプールで

シンクロして、
バック宙飛び込みして、
前転飛び込みして、
バタフライして、
竜宮城の亀の役して…



今日は、「やったった感(充実感)」でいっぱい。

お~、夕暮れ時の地中海もなかなかええなぁ・・・


そんな休日も、たまにはね。今度、いつ遊べるか分からないし。


 
さぁ、明日からちゃんと働こう!!ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿