2010年8月9日月曜日

2010.8.8 時計がリニューアル


うまく見えるのかな??私が毎日書いている練習メニューです。

まだうまく読めませんが、さすがに2週間経つと、書けるようにはなりました。
日本から渡航する前に、いわゆる複合機(コピー・プリンタ・スキャナー)をこっちに送ってまして。
絶対に、どうしても必要になるだろう、と予想をしてまして。

実際に、送ってとてもよかったです。

特にスキャナー。これが本当に便利。

結構、この青年海外協力隊、引き継ぎが薄い。私もそうだったのですが、前任者からの引き継ぎが、ほとんどなされない状況でした。もちろん、既定のレポートなんかは読みました。しかし、前任者とは直接お会いできない。その上、こっちに赴任してから聞きたいことが山ほど出てくる。そんな中、薄っぺらい引き継ぎ書だけでは、不十分でした。


で、その教訓として、後任者への円滑な引き継ぎと今後のレポート・プレゼンのために、手書き資料をデータで残したいなぁ…と、日本にいるときから思っていました。

大正解。

今訓練中の方々。スキャナー付きのプリンタを送ると、本当に便利ですよ~~


さて本題。


かなり固執している時計が、またまたグレードアップしました。


台を作ったんですよ~~~

壁やらスタート台やら椅子に立てかけておいたのですが、ちょっとのことでコロコロバターン、コロコロバターン。丸いしね。で、もともと衝撃に耐えるような設計ではないので、いつか(近いうちに)壊れるであろう、と思い、お手製で台を作ってみました。


台はもともとビート板。でも、プールのを頂くわけにはいかないから、自腹で購入。それに型とって、カッターで穴をくり抜いて…。

 ビート板・・・350sp(約700yen)
時計・・・300sp(約600yen)

台の方が高いやん…。ま、いいか。

---------------------------------------------------------------------------------

では、また。アルギーレ(水タバコ)って知ってます??
いつか詳しく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿