2011年9月14日水曜日

2011.9.14 奇妙なものを食べました。



寒いですわ・・・。



先週からボイラーが故障して、選手たちの練習といえば、筋トレのみ。まだ選手たちはそれで練習してるからいいものの、まだ泳ぎを覚える段階のスクール生たちは、この2週間まったく泳がないっていう状況。


  やれやれ・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------

  さて、つい先日、近くの村へ家族(ステイファミリー)で行き、「クイ」っていう名の食べものを頂きました。


さて、これはなんでしょう?見る人が見たら、少しグロテスクな画像ですが…




これが、焼かれてる画像で・・・


ビールと一緒に頂きました。
上2枚の画像で分かりますよね。

そう、ネズミです。大きなやつ。


  最初分からなくて、ウィルソンパパは、
「かず、クイを食え、クイを!栄養満点だぞ!オレ達エクアドル人はみんな好きなんだ~~ ガッハッハ~~(^-^)」みたいな感じで勧めてきて、ジェスチャーで、小さなアニマルだ~みたいなことを伝えてきたから、嫌な予感がしてたんですわ。


  ま、美味しければ、別にネズミだろうがなんだろうが関係ないやろ?って思ってました。

食べてみると、実際・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・臭い・・・。味より、臭さがキツく、ちょっとしんどかった…。そして、人間って、脳で食べるというか目で食べるというか、やはり形がモロに分かるので、そういった意味でもちょっとしんどかった…。翌日まで、胃の調子が変でした。あれは、もう2度目はいいな…。


 で、昨日一昨日と、「クイを食べたんだ」っていう話を職場ですると、


「あれは食べるもんじゃないわよ」


みたいな返答が返ってきました。やっぱりねぇ・・・

最後はこの写真。さて、な~んだ?こっちは臭くなく、美味しいらしいですが…




耳がね・・・。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿