2010年4月11日日曜日

2010.4.11 訓練の様子(写真7枚)

居室(個人に割り当てられる部屋)広さは6畳~7畳くらいかな??左下に見えるのがベッドで、その横がクローゼット。布団のシーツなり、布団カバー・枕カバーは月曜日に交換がある。病院??みたいな感じなのかな?






こういう和室が、8部屋に一つあり、ここで班別ミーティングとか、班ごとのなんかしらの会議をするのです。この部屋のぐるりが居室。


トレーニングジムとか・・・
 
















体育館で汗流したりできます。これは夜8時くらいの光景。2日目だからまだみんなに余裕があり、たくさん人がいますが、今は語学の宿題や復習で、こんな余裕はありません。


右、アラビア語の先生  サフワン先生 私を含め、6人で授業を受けています。 

左、メンバーはこんな感じ。授業の形式・やり方進め方・手法なんかは、また後日詳しく・・・
そもそも、それを報告するのがこのブログの目的ですからね。
ちなみに、これは夜の自習の風景。毎日7時くらいから9時すぎまで共同自習続きます。その後、自室での自習と、なかなかハードです。

お、30分経ちました。つづきは次回。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。ハードな訓練生活を送っておられますね。アラビア語の勉強が相当辛そうです。でも留学経験者から一番良く聞いた、留学前にもっと準備しておけばよかったことが「行く前にもっと英語勉強しとけばよかった」でしたから、挫けず頑張って下さい。
    こちらは一年生が今日(4月15日)から集団訓練合宿です。懐かしいでしょ。4月はやっぱりもの凄く忙しいですが清水先生からのアドバイスを生かして進路確保に邁進します。ではまた。

    返信削除
  2. そちらも、いつもながら忙しそうよね。

    そっちも、体調に気をつけてがんばりなよ~~(^◇^)

    返信削除