2010年10月18日月曜日

2010.10.17 明日が久々の試合ですよ


秋らしくなってきましたね。

八百屋の店頭では、栗や柿が並ぶようになりました。
まだ食べてないですけどね。

そんななか、シリアで唯一(多分)の温泉に行ってきました。

場所は、首都ダマスカスとダラーの真ん中



その後、ダラーにいる音楽隊員の家を訪れたら…

1階に住む大家さんの歓待を受けました。
アラビー式の客間で、本当にくつろいで
紅茶を5杯とコーヒーを頂きました。
伝統的なアラブの家の造りらしく・・・







どうやら、夕食をごちそうになるらしいと分かって、手土産一つない私たちは、
折紙をプレゼントしよう!!ということになり、
大使館のKさんのお陰で、子どもの喜ぶ折紙を作ってもらいました。

ちなみに、私はツルを3羽・・・  苦手なんですよね。

で、頂いた夕食は…





こんな感じです。最後の写真の、米の上にかかっているのはヨーグルト。

こっちでは、おコメ料理とヨーグルトの組み合わせは、いたって普通。

やってみると、とても美味しい。最初は少し戸惑ったけど、慣れたら最高(^-^)

日本でも、焼き飯にかけたら、おいしいかもしれないですね。多分、帰ったら、やる・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------


さ、本題。

明日から2日間試合です。
以前報告した、超リッチなプールでの初試合です。

私が担当している生徒の、
この3カ月の成果を試す時が来ました。

結果が出た後に、結果論を言うのは、
まったく面白くないので、以下に予想タイムを書きます。


ムハンマド11歳・・・Fr32.3(34.5)
                        ・・・Ba39.5(44.5)
ラファート11歳 ・・・Fr32.0(33.2)
ナタリー10歳 ・・・Fr34.8(38.0)
                      ・・・IM3:10.5(初)
アッサーラ10歳・・・Br 48.5(53.6)
                      ・・・IM3:18.0(初)

※(  )内のタイムは、今日までの自己ベストタイム 

3か月で4秒も伸びるのか・・・。
子どもっていいね。まだ、結果出てないですけど。

私なんか、6年で0.2秒だもんねぇ…ま、仕方ないですけど。



まだまだいますが(総勢13名)、
主だった4人のみピックアップ。
結果は、また近々報告します。


水泳を知っている人はびっくりするかもしれませんが、
彼らはシリアで1・2を争うレベルの選手なんです。



ね?言いたいことわかりますよね。




一昨日見た大きい子たちのレースでは、


22歳のシリア現役最高の選手が、
400m自由形で 4分10秒。



そのタイムで、会場は大盛り上がり。





平和だなぁ・・・と。






でも、そのタイムで有頂天になっている
チャンピオンに腹立つわけです。




「井の中の蛙、大海を知らず・・・」





頭に、そのことわざが思い浮かびました。




日本と比較しても仕方ないですけど
全中(全国中学校選抜水泳競技大会)で、決勝にも残れない記録ですからね。





もっと、ひたむきに、シリアチャンピオンに練習してもらいたいものです。





ま、そんなこと、今日はどうでもいいや。


明日が楽しみ~~~♪



ではまた。         72.8kg

0 件のコメント:

コメントを投稿