2010年10月23日土曜日

2010.10.21 試合の結果

前回ブログでの予想タイム

ムハンマド11歳・・・Fr32.3(34.5)

                          ・・・Ba39.5(44.5)
ラファート11歳 ・・・Fr32.0(33.2)
ナタリー10歳   ・・・Fr34.8(38.0)
                        ・・・IM3:10.5(初)
アッサーラ10歳・・・Br 48.5(53.6)
                          ・・・IM3:18.0(初)

      


結果!!!!

ムハンマド11歳・・・Fr33.3(34.5)【32.3】
                          ・・・Ba40.2(44.5)【39.5】
ラファート11歳 ・・・Fr    棄権(33.2)【32.0】
ナタリー10歳   ・・・Fr36.1(38.0)【34.8】
                        ・・・IM3:13.2(初)【3:10.5】
アッサーラ10歳・・・Br 49.0(53.6)【48.5】
                          ・・・IM3:20.0(初)【3:18.0】

※(    )内が今までの個人ベストタイム
【     】内が、私の予想タイム


全員ベストタイム!

 
でも、予想タイムをクリアしたのは0・・・・・・・・・・・


練習の手応えから、かなり自信があったんです。
でもねぇ、見込みが甘かった…


普通、練習でタイムトライアルをした場合、
それよりも、50mなら0.5秒から1秒
100mなら1秒から2秒
200mなら2秒から4秒

これくらいは試合で速くなるものなんですよ。

例えばナタリーなんかは、
50mFRを、練習で36秒5とかで、泳ぎます。
(50m2回、タイムトライアル。)


10回  2Hard/1Easy とかでも
38秒とかでは来る。

でも、試合で36秒2



本番に弱い??それとも何かが足りない??

考えられる原因は・・・

アップの終了時間・レース開始時間が、
その日になっても分からない
種目順序は当日決まる。
自分の出番がいつになるのか、誰にもわからない
だから、自分のレースは10分後かもしれないし
2時間後かもしれない。

そういったなかで、集中力を高めるのは、
正直難しいと感じました。


実際に試合を見ていて、
「次はムハンマドのレースだぞ!!」
と観客席に声がかかり
ムハンマドは急いでプールサイドに向かう・・・

そんな光景がしばしば繰り広げられました。

だから、持てる力を100%出させることは
非常に難しい状況だなぁ…と
改めて感じさせられました。


ま、練習で出したタイムを、
少なくとも試合で出すことが出来るんだと
この試合で分かったことだけでも、
収穫としないといけませんね。


それにしても、数日は落ち込んだというか、


「チクショ~~~


という気持ちになりました。
水泳指導では、久々に感じた悔しさでした。

-----------------------------------------------------

さ、そんな私の心情とは裏腹に
私の生徒たちは、こんな扱いを受けているんです。





テレビのインタビュー・・・


すげーよな・・・


本当に、競泳後進国なんですよね。
ま、私は落胆してても、彼らは誇らしげ。


なんと言っても、
シリア代表に一番近い子どもたちですからね。


ま、それでいいのかもしれませんねぇ…


ではまた。来週も試合です。










0 件のコメント:

コメントを投稿