2010年11月2日火曜日

2010.10.31 アレッポ出張(遠征)


アレッポという都市に行ってきました。

先日ブログで紹介した試合は、
首都ダマスカスの小学校大会

で、今回は主要都市の代表が集まる
ま、いわば(というかまさに)全国大会なのです。


ま、いつもプールでしか顔を合わさない子どもたちと
行きのバス・宿泊・食事とまさに寝食を共にしてきました。


道中、強烈なバス酔いに襲われ大変でしたが
さすが首都代表。リッチな傷のないバスで行きました。




宿泊施設はこんな具合



刑務所ですよ、ホントに。
掃除してないから汚いし…
コーチも6人一緒の2段ベッドで…
誰か知らんがイビキはすごいし…
でも、多分私は強烈な寝言を言いているはずなので
そこはお相子ということで…


朝ご飯はこんな感じ



真ん中上の黒いのは、オリーブ
その右上は、塩コショウ
オリーブの左下は、ピーナッツバターみたいなの
オリーブの右下は、マーガリン
で、左端の切れかかってるのはオリーブオイル
右上にあるのが、パン・・・



余りに質素で、

「これじゃ記録なんか出るわけないやん」

と、妙な正義感から、バナナを差し入れ。
食事に対する意識が、やっぱり低いのが分かりました。


で、試合はどうだったかというと…





20種目中10種目で優勝
6種目で2位
で、男女とも総合優勝。
先日の大会は長水路(50mプール)
今回は短水路(25mプール)
だから、単純には比較できませんが、
やはり全国大会で競り合ったせいか、
長水路の記録より、50mの種目で4秒も速くなったりと、
ま、やっと実力が出せたなぁ・・・と思える選手も出てきました。


成果としては上々。やっと、少し満足できました。



そんでもって・・・・・・・





またまたテレビ
そしてレポーターのインタビュー・・・



もう、なんか呆れて、写真も撮る気なくした…
(けど、撮った)

有頂天にならないか心配です…



 

ただ、色々問題点というか、指導者としての課題も
今回の試合で、浮き彫りになりました。


そこをつぶしていく作業を、またして行きます。


とにかく、バスの移動も宿泊も、いつも以上に疲れた!!
ちょっと休憩~。最近休憩ばっかりやな。

------------------------------------------------------------------------------------------


11月16日~20日は犠牲祭といって、日本の感覚で言ったら、
お正月のようなノリのお休みがあります!!!



旅行行くぞ~~~~~
人生最初で最後のバカンスするぞ~~~


ではまた。71.8㎏

0 件のコメント:

コメントを投稿