2011年3月17日木曜日

2011.3.16 直訴断行。さて結果は??


先日(約3週間前)


  プールで使用しているお手製ペースクロックが、また壊れたので、新しいものを買いに行きました(3代目)。


  で、近くの時計屋さんに入ったところ、そこにいたのは、なんとシリア水泳連盟長のズィヤード!

なんでこんな所にいるねん!?

聞けばどうやら、なじみの店らしく(多分、そう言ってたと思う)腕時計が壊れたので修理してもらってるのだとか。で、私が手ごろな掛け時計を買おうとして選んでいると・・・

ズィヤード「何で時計なんか買うんだ??家にないのか?

来た来た(^-^)

私「いや、水泳の練習で使うんです。でも壊れてしまって・・・

ズィヤード「JICAの金か?

私「いやいや、自腹ですよ。


  へ~、そうなのか、みたいな表情。それから、店員さんに値段交渉してくれて、結局350spが、250spに値下がり。

※いつも思うけど、値段なんて、あってないようなもんだな…。

その日はあまりに突然だったから、何も言えずに、そこではサヨナラしたのですが、練習で時計を使っていることは印象付けれたんですよ。
--------------------------------------------------------------------

そして先日の、疲れた全国試合にてばったりまたまた(まぁ、彼が役員席にいただけの話なんですけど)、先日の、シリア水泳連盟長のズィヤードと会いました。


ズィヤード「おお!カズ!時計は練習で使ってるのか?

私「もちろん使ってますよ!でも、小さくて見えにくいんです…

ズィヤード「そうだろうなぁ…

私「そこでお願いなんですけどね。大きい練習用時計(ペースクロック)を買ってもらえませんか?そうすれば、シリアのスイマーたちは、絶対に、100%、もっと速くなります。私は本当にそう思います。是非ともお願いしたいです。


ズィヤード「JICAで買ってくれないのか?

私「以前(2期前の隊員が)買いました。でも、壊れてしまったようです。でも、最低プールに2台は必要です!だから、最低でも1台は買ってほしいのです。

ズィヤード「わかった(理解した)。


初の直談判。どうなるだろう??という気持ちで日々は過ぎました。
------------------------------------------------------------------

そして、今日(3月16日)。なんと、プールに大きい時計(ペースクロック)を設置する計画が、進行していることが判明しました!



しかし!!!!!ここはシリア。


喜ぶのは、まだ早い…いつ、何が変わるか分からない…予定なんてあったもんじゃない…「計画」って言葉なんて、アラビア語にないし…(あるけどね)





わかってますよ、わかってます。


でもね・・・・・・・・・・









この進歩は大きい!!!!!!!もし、連盟の金で、ペースクロックを買ったのなら、もう、私の活動の90%は終わったも同然!

※ペースクロックの重要性は、
2010.7.31 サークル管理って?」の記事を見てください。

ちなみに、あとの10%は、ナタリーとアッサーラに、シリア学童新記録を出させることです。

これで、サークル管理の概念も、浸透することでしょう!というのも、最近は、私たちが使っているお手製ペースクロックを、「使わせてくれ~~」と言ってくる、他のコーチが現れてきたんですね~~~



さぁ、どうなるか!?



これで、すんなり設置されたら、逆に簡単すぎて面白くないけどな~~(^-^)


期待しすぎずに、期待します。


------------------------------------------------------------------
日本が心配です。でも、今日も一生懸命活動します。それが、私たちの使命ですから。出来ることを、出来るだけしていきましょう。

ではまた。73.8kg

0 件のコメント:

コメントを投稿