2011年3月12日土曜日

2011.3.12 全国大会やってさ。

疲れたわ…


昨日・一昨日と全国大会(春の?)

制限タイムがある、出場制限が設けられた試合

で、

わが精鋭部隊からは

ムハンマド  50Ba 100Ba の2種目
ラファート 50Fr 100Frの2種目
ナタリー 50Fr 50Brの2種目

以上3名6種目が出場予定でした。

いいですか。ここから長いですよ。
要約せずに、時系列で出来事を羅列します。
覚悟して読んでください。
----------------------------------------------------------------
前日(3月9日)練習中に・・・

同僚オーマル「ナタリーは、200m個人メドレーもエントリーしようぜ!」


「いや、50Frと50Brの2種目だろ?
エントリータイム切れてないやん。4秒も。」

 

「いや、なんとかなるらしいぞ!出さそうぜ!!」

「それ用に練習してないってば。」

「いいじゃないか、いいじゃないか」

「知ってたら、それ用に練習させてたってば。
出れないって言ってたのは、あなた達やろ??
何で今、急にやねん!しかも前日!」

「それはそうだけど、
★♪▼○▼∴□★★♪▼○▼∴□………、
ローズ(1歳年上のナタリーのライバル)も出るから!」
 

「いやいや、意味が分からん。ローズが出るなら、
なおさら早く知らせろよ!」

てな感じで。

結局、ナタリーに出たいかどうかを聞たら、

ナタリー「出たい」

と言ったから、まだ良かったが…あいつが嫌がったら、
絶対出させてない。

200mに出ることが分かってたら、
やらせること(練習)は変わっていた。
このくらいの年齢の子(10歳)は、
1・2週間前の練習によって、試合の結果が大きく変わってくる。
そこが奴らは分かってない。練習を何だと思ってるんだ??

で、さらにムハンマドも出れるかも知れないということで
オーマルの勧めで50mFrと100mFr にエントリー

結局


ムハンマド  50Ba 100Ba 50Fr 100Frの4種目
ラファート 50Fr 100Frの2種目
ナタリー 50Fr 50Br 200IMの3種目

これが試合前日の、練習終了後の話
-----------------------------------------------------------------
前日夜
私が家に帰っていて、私の知らないところで


マフムードとアッサーラのお父さんが
同僚オーマルに電話をしました。

父親「なんで、うちの子とたちは出れないんだ!!」


要はクレーム(?)ですよ。

でも、その圧力にオーマルは負けたようで

オーマル「じゃあマフムードとアッサーラを出させましょう。
アッサーラは50mBr、マフムードは50mBaで出します。」


で、結局

ムハンマド  50Ba 100Ba 50Fr 100Frの4種目
ラファート 50Fr 100Frの2種目
ナタリー 50Fr 50Br 200IMの3種目
マフムード 50mBa
アッサーラ 50mBr

5名11種目
----------------------------------------------------------------
3月10日 試合1日目

JICAでの報告会に出ていたため、
レース開始のPM5時にギリギリ到着。間に合った。
でも、これがやっぱりマズかった…

当日のウォーミングアップをオーマルに任せた。
前日にメニューを私が書いて、彼に渡してあげて。

で、

一日目に出場する3人(ナタリー・ラファート・ムハンマド)を
ちゃんと準備させてると思っていた。


50m自由形はプログラムで1番目の競技
ナタリーが泳ぐ。ベストタイム1秒更新!

これはいいとして、

次の男子で、観客席で必死に着替えるムハンマド発見

で、ラファートとムハンマドが泳いだ。

2人とも結果は良くて、ベストタイムをしっかり更新。
ラファートは優勝。ああ、よかった~~と思いきや、

ムハンマドは上がるや否や、父親のところへ行き

大泣き!!!

ムハンマド「アップも何もしてないのに、
いきなり泳げって言われた~!!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそ!?


前日に追加エントリーしたことを、
オーマルは本人に言ってなかったんですね~~
そして、レース前のアップのときでも、
オーマルは、ムハンマドがレースに出るっていうことを
すっかり忘れていたんですね~~~

オーマルも悪いんですけど、そもそも論で、
前日変更っていうのが、無理があるんだってば。
-------------------------------------------------------------------

その後、ベストタイムを大幅更新したナタリーに

私「明日、200mIM(個人メドレー)がんばれよ~~~」

と言うと

ナタリー「オーマルが50mFrが良ければ、
明日の個人メドレーは出ないでいいって言った!!」

といって、泣き始める始末。

何でそんなん勝手に言ってるねん。

ホンマにええ加減にせ~よ・・・

で、また3人(私・オーマル・ナタリー)で話し合い
「出ると決めた以上は、出ないといけない!」って
私の主張を押し通し(当たり前ですけどね!)

ここでも疲れる…

は~~、これで終わりか~~と思いきや、

急に、

オーマル「200mフリーリレーがあるらしいぞ(なぜか笑顔)」

これまた聞いてないがな~~~~~~~

4人なんか準備させてないっちゅうねん~~~
(会場にいるのはムハンマド・ラファート・アッバース(他のコーチの担当)の3人だけ)
あと一人誰が泳ぐねん!!!!!!


で、たまたま試合を見に来ていた
翌日レースのマフムードがスタンドにいるからと
急きょ水着に着替させて登場。


でも、こいつはクロールは速くない…

終始、ドタバタドタバタドタバタドタバタ

結局男子リレーはアレッポチームに負けて
ダマスカスの連盟長は怒りだすし

いやいや、やる前から負けてるってば・・・

ホンマに疲れた・・・。
-----------------------------------------------------------------
3月11日午前中

試合前日夜(つまり一昨日夜)に、
父によりゴリ押しエントリーを果たしたアッサーラ
レース直前の召集。

係員がコースを名前を読み上げる。
「1コース ○○○○○
2コース    □■□■
3コース   ★★★
4コース  ナタリー
5コース   ♪♪♪♪♪♪
6コース    △△△

以上!!」
????????????????

アッサーラは?????

アッサーラが係員に聞く。

すると・・・

係員「アッサーラは入ってないよ

アッサーラ大泣き

私大焦り

役員をしているオーマルに言うと

「あ!忘れてた!オレは動けないから
アイマンヘッドコーチに言ってくれ!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

でも、アッサーラは泣き崩れてて、呆れてる暇ナシ!

で、アイマンヘッドコーチに言って
なんとか空いてるコースで泳がせて、と頼み
泳げることに。一応、OK


でも、アッサーラは
そんなにすぐに気分を切り替えられる程、まだ強くはなく、
タイムは練習よりも悪い結果(48秒)に。

で、ライバル&親友ナタリーとも
かなり差を開けられゴール(約4秒)。
でも、これが新たな展開へのカギとなりました。

---------------------------------------------------------------

ちょっと疲れたので、続編はまた今度。
ここからまだまだドラマは起こるのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿