2011年3月22日火曜日

2011.3.18 先輩隊員送別会 in 我が家

表題のとおり。


①BBQ

 ②ベランダの雰囲気

 ③客間にも10名収容

④天ぷらも揚げました

 ⑤カレーとサラダと、鶏胸肉の湯引き
調理はみんなでワイワイと

⑥ベランダの予想以上のキャパには、居住者の私も驚き


  シリア在住の邦人、約20名をこの家に招待して
先輩隊員の送別会を催しました。



  お世話になった先輩隊員。時にアラビア語を教えてもらい、時に旅行に連れて行ってもらい、時に活動の愚痴や悩みを聞いてもらい、なにかとお世話になりました。本当にありがとうございました。日本でもがんばって!!応援しています。


  これで我が家で、20人まで収容できることが判明したので、活動後半戦は、パーティーしまくるぞ~~~

-----------------------------------------------------------------
さて、

日本でも報道があったように、シリアでも1000人単位でデモが行われ、シリア治安当局により、デモ隊の4名が殺されるという事態になりました。


しかし、デモが起こったのは、首都のダマスカスから少し離れたダラーという都市です。これからどうなるかは、誰にもわかりませんが、以前よりも、状況は悪化しているようです。

今のところ、私の周辺ではまったく変化は見られませんが、水・食料の備蓄をすすめ、不測の事態に備えていきます。
エジプトでは、本当にデモが広がる前日まで、まったく平常通り生活ができていたそうですので・・・。


  私一人の力では、どうにも出来ないことですので、あきらめて、静観するしかないでしょう。家族・友人には、ご心配をおかけしますが、せめてその心配が少なくなるよう、ブログ等で、正確な情報を発信していきたいと思います。
-----------------------------------------------------------------

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿