2010年12月24日金曜日

2010.12.23 シリア学童新記録

この前、練習中にシリア新記録を出したって、書きました。



でも、それは未公認記録(試合じゃないから)。




で、私が同僚のオーマルに働きかけ、
彼が水泳連盟長にこう進言しました。




「新記録が出そうなんです!」




そして、その2日後(つまり今日)、
シリア水泳連盟長臨席のもと、
公認記録会が開かれました。
ここがシリアっぽいでしょ??日本では考えられない…。



そして、お題そのまま!!!!




シリアに来てちょうど半年
赴任して5カ月




教え子たちが、シリア学童新記録
(小学生国内最高記録)を出してくれました!!


200mメドレーリレー   2分29秒66と
200mフリーリレー 2分11秒96
この2種目で!




とは言っても、日本と比べると、
レベル的には、まだまだ全然なんですけどね。



そして、そんな子たちを伸ばすことは
そんなに難しいことじゃありません。




まぁでも、最初の6カ月で、
目に見える成果が欲しかっただけに、
今日はさすがに嬉しいですね~~~



個人種目で、新記録樹立ももちろんうれしいのですが
リレーでって言うのが、なおさら指導者冥利に尽きますね



同僚オーマルも大喜び。
ほっぺとほっぺのキス(私は好きじゃない)も
今日は何回やったかわかりません。


でも、良い結果を出したら出したで、
予期せぬ、嬉しい(?)誤算も色々と…




まぁ、それは後日ですね。
今日はとりあえず嬉しいので、速報と言うことで。






明日はクリスマスイブ。
本当に、こちらはそんなのとまったく関係ありませんが、
仲間と一緒に聖夜を楽しみたいと思います。


ではまた。  74.0kg

0 件のコメント:

コメントを投稿