2010年12月4日土曜日

エジプト旅行特別編①

2010.11.25  シリア自宅朝1:35起床


一昨日の練習の疲れが抜けない…
やりすぎたんかなぁ…
なんせ、マラソンなんか初めてやもんなぁ…
調整方法なんかわからんわ…
足ツったらどうしよ~~~…

旅行のワクワクより、マラソンの不安の方が大きい…


6時30分  カイロ国際空港着





車窓から見たエジプト・カイロ

スモッグがすげ~~~~~
排気ガスが、臭い~~~~


ちょっと頭が痛くなってきたのは
緊張のせいか???排気ガスのせいか??
タンが妙に絡んでくるぞ???

なんだかなぁ・・・


10:00  ホテルに荷物を置いて、アレッポの仲間と合流

これが考古学博物館かぁ…




てか、


エジプトに何があるか、
カイロに何があるか、
実はあんまり知らないんだよね~~~~

「地球の歩き方(ガイドブック)」読んで勉強しよう。
でも、ゆっくり読む時間なんかないなぁ…

予習すればよかった…
でも、先輩隊員たちが頼りになるから
ここは頼りまくろう!


さて、博物館の中は撮影禁止。


各種ピラミッドや王家の墓の中にあった
ミイラさんたちがたくさん安置してありました。


まぁ~さすがエジプト。
シリアとは比べ物にならないくらいの観光客の人・人・人

「朝のラッシュか!」
と言うくらいの人出で、大きな博物館がいっぱい。
ゆっくり見物はできませんでした。


14:00  昼食



米が食べたいということで、なぜか焼き肉。
ま、マラソンの前にはご飯食べたいよね。

なんせか、シリアに来て以来、約5カ月ぶりの焼き肉
本格的(?)な韓国風の店

たくさん食べました。
話も盛り上がり、ゆっくり楽しく時間が過ぎました。
ちなみに一人55ギニー(900円)



さ、ギザのピラミッドに行くぞ~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

ピラミッドの拝観(?)時間はPM4時まで??

絶対無理やん。

ピラミッドは、最終日までお預け。

ホテル帰ってゆっくり休もう~~~
でも、夕食は付いてないから
買って帰らなければ…


ということで、エジプトの代表的な庶民食



コシャリ


これで、4ギニー (60円)

すごいでしょ??


18:00   ホテル着(Pylamid  Park Resort)

泊まったホテルは、一泊ツインルームで110ユーロ
日本円だと13000円。ま、普通か…

でも、こっちだと、高級なグレードのホテル

プールサイドのレストランに
コテージみたいな部屋

水洗トイレ。トイレットペーパー付き
バスタブからはお湯が。
部屋の隅には、ホコリなし
バスタオルやタオルが設置されてて
シャンプーなんかも付いている。



さすが、高級リゾートホテル。
ここに泊らないと、出場できないから
贅沢だけど、今日だけ、今日だけ。



ちなみに、出場するマラソン大会は



10カ国くらいから参加してました。

夜には明日の出走順やらの作戦会議で



こんな感じ。とりあえず、第1走目で走ることに。

8月からやってきた練習の成果を
出す時が来た~~~~~!!!

そして、やっと、あのしんどい練習から逃げられる~!


早く寝よう!もう9時だ。明日は2時30分起床だものね。

どーか、足がつりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿