2010年12月6日月曜日

エジプト旅行特別編④

2010.11.28  白砂漠  6:00

結局、昨晩寝たのは3時ごろ??
砂漠ではしゃいで、服も身体も砂だらけ
寒いし、外だし、変に興奮して寝れるわけもなく

朝になりました。




これは花札みたいでしょ?

日の出の移り変わりを収めてみました。

で、こんな朝食をとり、
砂漠からバフレイヤオアシスへ向けて
昨日のジープで出発!!

途中で

マッシュルームロック?で記念写真を撮り


以下が、黒砂漠。
説明によると、昔火山だったらしく
その溶岩石で黒いのだとか。
これはこれで見ごたえがあり、
撮影したのはその中の1つの山の上から


足はまだまだ痛いですが、我慢して登りました。

その後、マイクロバスに乗り換え、一路カイロへ向かいました。
--------------------------------------------------------------------
19:15  カイロ  ギザ駅

この日の行程は

そして、カイロからルクソールヘは寝台列車。

寝台列車。。。

寝台列車ですよ。

寝台列車って。。。

生まれて初めて(^^)
テンションは上がりまくったわけです。

お値段はコミコミで60ドル(約5000円)

カイロールクソール間は約1000キロ。
夜8時に出て朝の6時に着きます。約10時間。


最初、意外に揺れて、少し酔って、気持ち悪かったのですが、
慣れたら快適(^v^)寝てれば着くし。

車内はこんな感じ

(写真掲載予定)

乗る前に買ったコシャリを食べ
日記を書き、くだらないことを旅の仲間と話し

明日もいいことあるんかなぁ・・・

ということで、また明日。PM11:00就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿