2010年12月10日金曜日

エジプト旅行特別編⑧

2010.12.2  8:00   カイロ  なかなか良いホテル


初日以外、すべて400円から600円の
安ホテルに泊まっていましたが、
この日は、ツインで58ユーロ

現地通貨で265ギニー

日本円だと約6400円。

だから、一人3200円、そして朝食付き

そこまで出すと…




ここまで優雅な部屋が待っておりました。

そして、お待ちかねの朝食は




まま、満足でした。中の上!ぐらい?


しっかりコーヒーを飲んで、ちょっと朝のゆとりを満喫して



これが、最終日の目玉、ピラミッドでございます。





いやいや、ただただ圧倒されるばかりのスケール。


これがピラミッドか~~~~~~~~



シンプルに、すごかったです。ここでも、

「生きてて良かった~~~~~~」


素直に、そう思いました。


色々悩んだ結果、進んだ道がここでよかった(^-^)


さぁ、スフィンクスがピラミッドの守り神(?)としておりました。




友だちがやっていたので、私も負けじとやりました。



写真としては、NG。

でもこれ、撮るのも苦労した…。
周りは観光客だらけ。地元の人とかもいるから

「またやってるわよ、クスクス」みたいな。

暑さとは違う汗をかきながらの撮影でした


トリビアの泉であったみたいに
スフィンクスの視線の先にあったケンタッキー
ま、ここら辺はベタに。
そして最後は、この旅4回目のやっぱりコシャリで締め、


7泊8日のエジプト旅行は終了しました。

「総括」へ進む。


0 件のコメント:

コメントを投稿