2010年12月6日月曜日

エジプト旅行特別編③

2010.11.27   カイロ  7:00

   痛い…


筋肉痛が走る…

一泊600円のホテルを出発…

何をするにも痛い…
翌日に筋肉痛が現れるあたり、
まだまだオレも、捨てたもんじゃない…

というか、

アラビー式のトイレで用を足すときが
もっとも苦痛…

しっかり座れませんからね。長時間になるし。
どうでもいいことでした。


さて、

バフレイヤオアシスへバスにて移動(約5時間)
ホテル到着後、食事をとり、ジープに乗り換え

いざ、白砂漠・黒砂漠へ!!!!!!!





 
ジープはこんな感じで、4WD(4輪駆動)






上が黒砂漠で
次からが白砂漠





幻想的な風景が360°広がり
圧倒されまくり

大昔、海の底だったらしく、
ミネラル分やらが残り
こうして白くなったのだとか。




「息を飲む」とは、まさにこのこと
この日も、

「生きてて良かった~~~」


そう思えました。
日の入りを見て、その後はバーベキュー




鶏肉を炭火で豪快に焼いたものと
野菜サラダとご飯。あと、オレンジと。
味もよかったですが、
砂漠の中で、夜風に当たって食べる食事は
また格別なものがありました。



就寝はこのように(伝わらないけど)
寝袋でその上に毛布をかけて寝ます。
星空を見ながら・・・

いわゆる野宿。

寒いのかな~と思っていましたが、
その予想を超えて、めちゃくちゃ寒かったです。

昼間は半袖で大丈夫なのに、夜寝るときは、
シャツとトレーナーとジャンパーと寝袋と毛布と帽子。

これらが必要でした。でもね、

星空は最高!

天の川も、久しぶりに(10年ぶり??)くらいに見れました。
流れ星も、一生分くらい見ました。


星空を撮れるほど、高性能なカメラではないので
それをお見せできないのは残念ですが
とても良かったですよ。


そして、どうでもいいことなんですが、
広大な砂漠の中、トイレなんかあるわけもなく

無数のお星様が見つめる中
体内から出すいつものルーティーンは、
足が痛いのも我慢できるほど
それはそれは爽快なものでした。




それでは

世界各国の仲間たちへ



砂漠の夜は、長いようで短かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿